WASP株式会社

mayumi

近所のスーパー「吉池」で「ザリガニ」を買ってきました。

100gで350円。10匹で200gでした。千葉県産だそうです。スーパーでは「食用」ですが、ここでは大事に飼育されます。購入しなくとも50匹ちかくは社内にいますが、社内の個体は数年前に購入してから社内で繁殖した子達です。最近は、生まれたばかりの子たちが簡単に亡くなってしまうことが続いており少し違う血統を混ぜて強いザリガニが生まれるようにと思って買ってみました。ちなみに元からいるザリガニはアメ横センタービルの地下で購入した食用ザリガニです。

寄生虫の心配があるので、しばらくは隔離して専用の水で飼育します。とりあえず、吉野家のポケ盛器に入ってもらって水は毎日変える運用でいきます。

ゲットした感が嬉しい。この容器は紙製ですが、牛丼を入れることを考えていただけあって水を入れて2日目でも特にふやけずに使えています。この容器がダメになっても、まだまだたくさんあるのですが、飼育環境はどこかで整えたいと思います。

野生で全体にうちの子より機敏なような気もするけれど、簡単に捕まえられました。だから食用で売られちゃったんだよ。

どういう方が買っていくのかはわからないですが、入荷したと聞いて夕方にいくといないのでもしほしい場合は吉池のtwitterで告知されたらすぐ行った方が良さそうです。