ハードウェアからサーバ・アプリまでワンストップで開発

あんみつ会

あんみつ会をしました。

材料は、桃・あんこ・白玉・いもあん・寒天・アイスです。七夕2022で持て余した材料に白玉と寒天を足しました。

一度に盛りつけて食べるには多いので、オードブル形式です。各自好きなだけ好きな具をお皿に盛って食べます。

年間数回程度しか作っていませんが、白玉を作るのもだいぶ上達しました。

晩ごはんは餃子の中身を肉団子にしたものでした。皮がないせいで物足りなさも感じますが、その後あんみつ会(↑)だったので問題ありませんでした。

こちらもみんな勝手に好きな味付けで食べます。私はベトナムラー油でいただきました。皮がなくてもおいしいです。(もっと食べたい)

あんみつ会は思ったより好評でした。あんこ類はしっかり甘いので甘い物欲を満たしてくれますね。一週間分くらいの糖分は取れたのではないかと思います。

しばらくしたら、また開催しようと思います。

最近のエントリー

OrangePi5にZabbixをインストールする

レビュー等の依頼について

オープンソースのノートアプリ「SiYuan」 - CasaOS AppStoreレビュー

お気に入りの色さがし1

創立記念日

現在の営業品目(2)

現在の営業品目(1)

SPDX License Listをデータ化した

Orange Pi5でC3TR-Adapterを試す

CasaOS上で会計システム「Hieronymus」を動かす

会計システム「Hieronymus」v1.0.0 リリースしました

CasaOSでファイル同期アプリSyncthingをセットアップする

第11回 Freshmeat

オープンソースノーコード「Activepieces」でワークフローを作る

RaspberryPiにパーソナルクラウドOS「CasaOS」を導入する

sequelize-cliでdb:migrateすると「SyntaxError: Unexpected token ':'」が出る

LED行燈の試作(2)

CMSの社内向けサービスのリニューアル

LED行燈の試作(1)

エントリを書くこと