ハードウェアからサーバ・アプリまでワンストップで開発

「たっぷり豚まんドーナツ」

最近のお気に入り

朝御飯食べてますか?

私はだいたい「夜ポケモン(Go)」の後に近所のサミットに行って安売りになった調理パンを買って、翌朝の御飯にしています。深夜なので、選択肢が少なくなっているとか残念なことが多いのですが、朝ちゃんと食べるのは精神にも良いです。

ある日そういったパンがなかった時に普通のパン(サミットのパンにはサミットで作るものと流通しているものとがあります)のところにあったこれを買ってみました。

これが結構当たりでした。

ああいった「お店で作ったパン」を売っているところだと、こういったパンを買うことはまずありません。「お店で作ったパン」がなかったら、もうパンはないものと思うことにしています。これは、別に「お店で作ったパン」の何かが素晴しいとかエコがどうこうとかとは全く関係なく、強いて言えば「どこでも売ってるんだからここで買うこともない」って思ってるからですね。お店で作ったのでなければ、他のお店でも買えるし、何ならそっちの方が安かったり新しかったりしますから。

そんなわけで、「流通しているパン」の棚に目をやることはおよそありませんでした。

ある日、本当に何げなく見たらこのパンがあったので買ってみました。

こういったパンに素晴しく美味しいとかそういったことは期待していません。特に「ドーナツと称する揚げパン」は、お店で作ったものであってもあまり良い思い出がないですし、ましてや流通しているもので美味しかった記憶もありませんし。

というネガティブなことばかりを思いつつも「何をどうしたら豚まんを主張できるのか?」と気になって買ってみたんですね。

まぁこれだけネガティブな前置きをしてるということから想像がつくと思うのですが、これが大当たりでした。

もちろん「豚まん?」という感じですし、「なんでマヨネーズが?」というような、つっこみどころは満載なんですが、ボリューム感が凄い。小食な人なら朝食なら半分で良いかも知れません。と言うか、ボリュームあり過ぎです。

味は当然ながらジャンクです。がっつりマヨネーズが入ってます。「豚まん」を主張するためなのか、豚まんの出来損いみたいな具が入ってますが、「パンメーカの作った6個くらい入った肉饅」の中身と同じような感じです。温めて食えばああいった感じになるでしょう。冷たいまま食べちゃいますけど。

こういったパン、だいたいカレーパンとかに多いですが、ああいったのとも違った感じです。飛び上がる程美味いというわけではありませんが、お手軽に買って食べるには十分です。「お店で作ったパン」でいいのがなかった時は、迷わずこれにしています。

たっぷり豚まんドーナツ

最近のエントリー

会計システム「Hieronymus」の現状

OrangePi5にZabbixをインストールする

レビュー等の依頼について

オープンソースのノートアプリ「SiYuan」 - CasaOS AppStoreレビュー

お気に入りの色さがし1

創立記念日

現在の営業品目(2)

現在の営業品目(1)

SPDX License Listをデータ化した

Orange Pi5でC3TR-Adapterを試す

CasaOS上で会計システム「Hieronymus」を動かす

会計システム「Hieronymus」v1.0.0 リリースしました

CasaOSでファイル同期アプリSyncthingをセットアップする

第11回 Freshmeat

オープンソースノーコード「Activepieces」でワークフローを作る

RaspberryPiにパーソナルクラウドOS「CasaOS」を導入する

sequelize-cliでdb:migrateすると「SyntaxError: Unexpected token ':'」が出る

LED行燈の試作(2)

CMSの社内向けサービスのリニューアル

LED行燈の試作(1)