ハードウェアからサーバ・アプリまでワンストップで開発

七夕パーティ

  イベント

mayumi

昨日は7月7日七夕でした。

今年はフルーツポンチを作って楽しみました。

 

(作ったフルーツポンチ↑底の方にはくり抜くのに苦労した星型のゼリー。白玉は手作り。液体はほろよいで、丸いのはアイスの実です。)

ここしばらくは、会社と自宅以外は近所のスーパーぐらいしかでかけないことが続いているので季節感やわくわくを忘れないようにイベントは大事にしようと心がけています。

思いつく限りいれたいもの全部用意していれてみましたが、なんとなく予想していたとおり材料が余ってしまいました。

(お買い物メモ↓)

短冊や竹の代わりに、風船に願い事を書いておきました。

この短冊に書く願い事はもともとは書道や芸事など物事の上達を願うものらしく、抱負のみたいなもののようです。

私は特に気にせず思いつく限り好きなことをたくさん書いておきました。

どの願いも叶うといいな、というか抱負なので、たくさん書いたことでたくさんの目標を背負ってしまった気がします。(がんばろう)

 

最近のエントリー

現在の営業品目(2)

現在の営業品目(1)

SPDX License Listをデータ化した

Orange Pi5でC3TR-Adapterを試す

CasaOS上で会計システム「Hieronymus」を動かす

会計システム「Hieronymus」v1.0.0 リリースしました

CasaOSでファイル同期アプリSyncthingをセットアップする

第11回 Freshmeat

オープンソースノーコード「Activepieces」でワークフローを作る

RaspberryPiにパーソナルクラウドOS「CasaOS」を導入する

sequelize-cliでdb:migrateすると「SyntaxError: Unexpected token ':'」が出る

LED行燈の試作(2)

CMSの社内向けサービスのリニューアル

LED行燈の試作(1)

エントリを書くこと

お手軽ポップコーン

VR徘徊(5) StereoPi V1でROSを動かす

VR徘徊(4) StereoPi Ver 1でUbuntu 22.04を動かす

新しいおもちゃ

執筆進捗